2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電源強化?

前々から、パソコンを置いている部屋の電源を何とかしたいと思ってました。 今回、実は電源工事をやりましたw って、本当は電気工事の資格がないと駄目なんですよ!法律で禁止されてますから。。。 でも、電気屋さん頼むお金も無いですから自分でやりました…

メイトー ミルフル梨

梨は結構好きなんです。これから梨がどんどん出てくるいい季節を迎えますよね!! 夏は好きなんですが、スイカが嫌い・・・・多少なら食べれるんですが。。。 あえて食べようとは思いません。 あ、スイカは野菜かwてことで、梨は果物の中でも好きな方なので…

いつまでもあると思うな親と金

ニコニコ動画にあったPerfumeのビデオをみさて頂きました 二十歳のジャグラーさんとの対談でしたが、ジャグラーさんが手のケアは怠れ無いと言うとあ〜ちゃんが「じゃぁ親不孝できないですね」と。。。 親不孝すると逆むけが出来ることを指してるんですがw …

「ようこそ」 画面を無効にしてセキュリティを高める

ちょっとφ(。。;)メモメモ Windows XP の標準設定では、起動時に [ようこそ] 画面が表示され、設定されているアカウントが選べます。 パソコンを複数の人で共用している場合など、よりセキュリティを高めたい場合は、[クラシック ログオン プロンプト] に切…

MEIJI クラッシュゼリーinマスカット

今日も淋しく出勤です。 お昼は早めに吉野家でサクッと定食を食って、ファミマで飲み物を購入。 ちょっと前から出てましたが、マスカットかぁ・・・う〜〜んということで買わずにおりましたが、お茶以外に特に目新しいものが見あたりませんでしたので購入し…

なっちゃんフルーティソーダ グレープ

うわぁ〜派手!!と思いつつ購入。。。 にわか田中麗奈ちゃんファンとしては買わずにおれませんw お味は、結構いけます! 久しくなっちゃんは飲んでなかったのですが、良い感じです。 他にオレンジもあるみたいですね。グレープ果汁のジューシーなおいしさ…

なか卯

今日行った、なか卯は最低でした。 お店はそんなに混んでませんが、テイクアウトが4〜5名待ち。。。 それぐらいならすぐ注文品出るだろうと安易に入ったのが失敗でした。 狭い店内でおばちゃん店員ばっかりで、なんじゃこりゃ?ってかんじ。 あれがない こ…

スコールマンゴー

スコールよ。。。おまえもか。。。 何でもマンゴー味がありますね? そのうちコーラマンゴーとか、お茶マンゴーとか出るんじゃ無かろうか? でも、以外とスコールマンゴーはいけましたw サイダーマンゴーとかもいけるんじゃないですかねぇ・・・

携帯電話

電車に乗っていたら、音が聞こえ始めた・・・ラジオかと思ったらとなりのオッサンが携帯でワンセグ見だした・・・ ヘッドフォン無しで・・・迷惑このうえない・・・「うるせーぞ」と言おうとも思ったが、駅に着いたので空いてるところへ移動した。 そしたら…

物色中

獲物はいないか覗き込んで物色中〜 ライブロックの下にヤドカリがいてお互いびっくりw タツノオトシゴがひっかけてるのは、海ぶどうの茎?ライナー?です。 どんどん伸びるので、ばっさり綺麗にしたのですが、タツノオトシゴの移動に少しいるみたいなので適…

明治くつろぎカフェラテ

タツノオトシゴは今朝みたら元気そうに餌はないか物色してたw エーハイム開けてヨコエビ探してやろうかな・・・今日もがんばってお仕事です〜〜(TT_TT) まぁもうちょっとだから。。。(と自分に言い聞かせて)さて、お昼ご飯を物色しにちょっと離れますがロ…

タツノオトシゴのお引っ越し

8月7日に水晶浜でゲットしてきたタツノオトシゴ+ミニミニふぐですが、ずっと虫かごというか虫観賞用のプラ水槽に入れてました。水晶浜から持ち帰った海草を入れて、やはりポリタンクで持ち帰った海水を2日ぐらいおきに換水して、沸かしたブラインシュリン…

2匹が☆に・・・

淡水水槽は玄関に置いて涼しいハズなのですが・・・ それでも水温計は30度近くをさしています。 小さい扇風機回してますが追いつかない様子・・・ かといってでっかいのはイヤなので、ニッソーの小型ファンを購入しました。 ピタットファン S いつもはcharm…

オハヨーグレープフルーツパイナップル

今日からお盆休み〜〜〜 ではなく、出勤です。 (って先週海行ってきたっすねw) 電車は結構ガラガラで快適です。ガラガラだとキレーなおねーさんは・・・イターーー!! 今日もラッキーな1日になりそうです。で、こいつは。。。甘い。。。前に飲んだっけ?…

orionビール(オリオンビール)

これはもう定番ですね。 めっちゃうまいです。 知らなかったんですが、オリオンビールっていろいろ出てるんですね!一番新しいのが「新・南国物語」だそうです。 http://www.orionbeer.co.jp/top.html飲んでみたいなぁ〜 どこで売ってるんかなぁ?スーパーで…

日清ヨーク 夏激レモン

昨日見つけてて、買うつもりでした(藁) 黄色に黒字で「夏激」とでかでかと書かれてます〜 さっそく開けてみます・・ ぉ?開け口に何か書いてますな。。 「最近どう^^?」・・・ どうと言われてもねぇ?海で焼けて背中痛いしかゆい気もするし・・・ 今日…

キリン 世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ

電車の中の広告で見つけました。 おいしそうに見えましたので、ローソンでゲット! ミントは苦手な方なんですが、そんなことは飲むまで気づきませんでしたw 実際にはミントの味はきつくないので私でもあっさり飲めました〜ちょっと休みとっていたので、久々…

不二家ネクターゼリーマンゴー

NECTER(ネクター)までマンゴ−!! なんでもマンゴー!! まぁそれはいいですが、シュパッと開けて飲む。。。飲む。。。? あれ これ ジュースじゃないぞぉ? 缶をよく見るとネクターゼリーと書かれてる。。。あちゃぁ〜やってもうた。。 珍しいのでついよ…