2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立て続けに3匹も。。。

昨日に続いて、今日も1匹お☆様に。 1匹は、狭いところに入ってみうごきできなくなった事故のようですが、残り2匹は???でした。 先週まで交尾して元気そうだったと思ったのですが・・・・調べてみると、めだかさんの寿命は平均1〜2年だそうです。中に…

本日のビール

] キリンブラウンマイスターというビールを買ってきました。 お味は。。。苦い、キリンらしい味です。コップ1杯目はぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と一気にあけて飲みましたが、のどごしはいいです。2杯目はゆっくり飲みましたが、苦みがちょっと強いかな?っ…

海水水槽のお掃除

全体的に黄色くなってきたので、水替えを行うべく一昨日から水をエアレーションして作ってました。 今朝は朝から水を日の当たる場所において温度あげて準備ばっちりです! とりあえず1/3だけ・・・と10リットルほど抜いてみたんですが。。。汚い・・・ …

ネグロ元気そう

昨日投入したネグロくん。チョロチョロがんばってます・・・ 体が細いので(うらやましい)、サザエ石巻貝が入れない隙間も綺麗にしてくれます。 本当は水草やウィローモスの藻を食べていただけるとありがたいのですが、ガラスにへばりついてる姿をよく目に…

大掃除だ

ヱビス<ザ・ホップ>

おいしかったので、また買ってきました!なんとなく前の方がおいしかったような?気がします。製造が2ヶ月前だからかな?それでも、このビールはおいしいのです♪ う。。。最近ビールばっかり飲んでる気がするなぁ。。。

オトシン・ネグロ

水槽の藻が徐々に増えてきた。きっとエサの入れすぎなんだとは思う。。。 そこで、今度はオトシンにお願いすることにしました。 今回はcharmさんではなく、近所のホームセンターにあるペットコーナーで購入。1匹500円ぐらいで、ちょっと割高でしたが、何匹…

ネグロ投入!

水筒を買うぞ

広告を眺めていたら、近くのスーパーでよさげな水筒発見。 まてよ。。ネットでもっと安くうってるんじゃないかな?と調べてみました。 5分ほど探しましたが、、、同程度の価格もあるけど送料かかると高くなっちゃいます。 もしや、amazonで売ってれば送料無…

今日のおやつ

オーソドックスに、バニラの王道 スーパーカップです。

「その他」バーベキューへ行きました

実は、これまでバーベキューというものをやったことがありませんでした。 よくわからないのでHPを検索し、いろんなサイトで勉強させていただいて、道具は近くのホームセンターでそろえました。 購入したのは、「コンロ」、「炭」、「着火剤」、「火ばさみ…

今日のお昼

今日もパンにしようかと思ってコンビニへいきましたが、 前から気になっていた「日清 担々麺」が目に入ったので、今日はカップ麺を購入しました。お値段200円弱で少々お高めです。 あけたら、乾燥チンゲンサイがw4分待って。。。 スープ類を投入です。 ま…

今日も暑いッスね

3匹がお☆様に・・・

ヤマトヌマエビ:1匹 ビーシュリンプ:2匹力不足で申し訳ないです。。。

ビーシュリンプ

ついに買ってしまった。ビーシュリンプ。 先週「ヤマトヌマエビ」を購入して以来、エビさんに興味を持ちました! ちょっと地味なのが残念。そこで赤白で綺麗でおめでたい感じもするビーシュリンプを追加で入れてみようと思い立ちました。しかし、めだかとの…