2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子めだか水槽停止

なんと朝起きたら水浸し・・・ええええええええええええ!? よく見たら子めだか水槽の水が数センチしかありません。 げげ!割れたか?と思いまいたが、よく見たらテトラの外部フィルター(AX-30)の排水側のシャワーを留めていたゴムが外れて、穴が上を向い…

携帯でのネットサーフィンの限界

これまであまり携帯でネットなんか見たことなかったのですが、ついに必要に迫られてやる事にしました。 一応、お金の歯止めが利くようにダブル定額(ライト)を申し込んでおきました。 もちろん、1,000円程度で済むとは思っていませんでしたが、2,000円ちょ…

W-ZERO3[es]購入!

海水水槽の冬支度〜〜

だいぶ怠けて掃除してませんでしたが、あまりの汚さに意を決して掃除しました。 一番やりたかったのは、ヒーターの交換です。 これまで200Wを1本でしたが、今年は100Wを2本にしました。 このヒーターは1年間つかいました。本当は海水での使用時の寿命は半…

極旨(ゴクうま)飲みました

発泡酒以外は買わないぞ〜〜と誓って?いたのですが、お店でおねーさんに勧められて6本買っちゃいましたw おまけの、携帯ざぶとんにもつられちゃったんですけどね。 さて、お味は・・・軽い、すっきりした感じです。 お酒弱いので1本飲むと結構気分いいの…

今日は久々に掃除

任天堂 DS Lite その2

DSの特別バージョンというか、懸賞で当たった限定150台の「ポケモンだいすきクラブ」仕様のDSが、オークションでなんと18万2千円!え〜〜。まじですか。。。すごいなぁ・・ http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m33996858

任天堂 DS Lite

急遽入手する必要が出てきて、春ごろの品薄は知っていましたが、まさかあれから半年も経つのでもうそれなりに売ってるだろうと、ネットを検索したら・・・まだ品薄状態だとか・・・任天堂もたまごっち手法で売ってるのか?? ブラックが欲しかったのですがま…

今日はおでん

おでんといえばビール!(こればっかりだなぁ。。。。) 今日は、キリンの冬季限定「白麒麟」! 味は〜まぁこんな感じかなぁ。悪くはないです。 今月はこの「白麒麟」を味わいます〜

任天堂 DS Lite

カゴメ

昨日スーパーで購入したカゴメのブレンドコーヒーを飲んだ。 パッケージも味もなんだか懐かしい気がする。 まだあったんですね。このコーヒー。 カゴメのHPには載ってないなぁ・・・

懐かしい?

むずかしいなぁ

ほとんどの人は、コンビニで見たことがないジュースは買いたくなると思いますよね? 私もそうです。さっそく「York フルーツ&ビタミン」を購入! 一口・・二口・・・う〜〜ん。失敗か・・・・しかし、飲み干す頃には悪くないんじゃない?と思いました。 ヨ…

なかなか・・・

復活

ドスパラのファンへ交換したものの、いざLAN上へ接続してみると認識しません。 ありゃ・・壊れたのか?? 差込が甘いのかといろいろ確認しましたがLANのランプが最初は点灯するものの、しばらくすると消えてしまいます。つけたFANの問題か?といろいろ調べま…