2匹が☆に・・・

淡水水槽は玄関に置いて涼しいハズなのですが・・・
それでも水温計は30度近くをさしています。
小さい扇風機回してますが追いつかない様子・・・
かといってでっかいのはイヤなので、ニッソーの小型ファンを購入しました。
ピタットファン S いつもはcharmで買うのですが、今回はアフリカで購入。
2千円弱でした。

うちの水槽は45cmなのでちょっと厳しいかもしれませんがw
海で採ってきたタツノオトシゴさんにも転用出来るだろうと思ったら・・・
「淡水専用」って書いてました_| ̄|○
大失敗〜 まぁちょっとぐらいならいいでしょうと3時間ほど使いましたら、2度ほど下げることができました。
ぐで〜としていたタツノオトシゴさんも少し元気になりました。
でも、まともなエサを与えていないのであまり元気ない。。。
冷凍エサを与えたんですが食べてる様子なし。。。
生き餌じゃないとやっぱ食べてくれないのかなぁ・・・
週末には、海水水槽へ移そうと思ってるのですが、駄目かなぁ...