2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PIXUS MP950届きました。

今日届きました。さっそくセッティングしました。 う〜〜〜ん。でかいです。 お店で見るよりさらに大きい感じがします。 箱もかなり大きいですけどね。(滝汗) レーザープリンタ並みというか、A4レーザプリンタを持ってますが、それよりも大きいような・・…

PIXUS MP950購入!

今日、仕事仲間と日本橋へ行ってきました! ターゲットはMP500かMP950。 延長長期保証がつけられるお店ということで、大型電気店(特にジョーシン)を中心にさがしましたが、ほんとんどが展示品のみでした。まだMP950は一部在庫がありましたが、MP500はあま…

買った!

PIXUS MP600発売!

予定通り?MP600が発表されました! 発売は10/5だそうです。 価格もヨドバシ他2店すべて 27,800円・・・・(苦笑) 高いじゃん! MP950購入にぐーーーーーと傾きましたよ。。。さて。。。本気で考えるか。。。

発売された〜

インクジェットプリンター

今使ってるEPSONのプリンターはもうかなり古い。 調子も悪くはなのだが、たまにひっかっかる感じがする時があるし、プリンタブルのCD-RやDVD−Rに印刷できないのだ! 最近レンタルとかする機会が多く、これまでは「マジックでタイトル書いておけばいいや」と…

無念・・・

巻貝投入

藻の発生がすごいです。親めだか水槽には藻の発生を抑える薬?も入っているのですが あまり効果なし。子めだか水槽は何も対策していないので藻の発生が激しいです。 毎週掃除するのもつらいので、もうちょっとなんとかならないかと、抑制薬関係をみましたが …

TEST

今日は平和だった

めちゃ古いマシンですが、モバイルギアⅡ(モバギ)をゲット(借り物)しました。 何して遊びましょう?

キャプチャした動画の編集

いいソフトは何があるんだろうか・・・チャプターを設定したいのだが、シーンによって自動判定してくれるソフトはほぼだめ! 体験版とか、昔の雑誌の付録とか、借りたヤツ(いけないのだがw)とか試してみたがどれも思った通りにはならなかった。よけいなと…

めだかちゃん一匹昇天

ここんとこ、ずーと大人しかった「だるまちゃん(♀)」(こいつだけまーるい体型でした)が死んじゃいました。 金魚藻に水平にいたので生きているように思ってましたが、いつのまにか死んでました。 見事な死に様・・・まーるいめだかいっぱい増えるのかと期…

Windows Vista Release Candidate 1 (RC1)

RC1が公開されました。 Windows Vista RC1 は、2007年6月1日に有効期限が切れる、期限付きのプレリリース ソフトウェアです。(ぉぉ〜結構長い!!これは楽しみだ!) しかし、マシンスペックですが最低でも、下記のレベルが必要。。。 プロセッサ 800 MHz 3…

Windows Vista

お好み焼きといえば!

今日はお好み焼きです〜 お好み焼きには、やっぱりビールが合いますよね! ということで、今日は「アサヒ本生」です。前回クリアブラックが今ひとつおいしくなかったので、オーソドックスなやつをチャレンジしました。お味は。。。これはいけますね。オーソ…

今日のビール

あるある大辞典

エンディングの曲はSTYX / MR.ROBOTO だと思っていたけど、POLYSICSというグループだった。 またひとつお利口になったw

ページビュー

ついに1000を越えた!まぁほとんど自分でカウントアップしてるんだけど、うれしいw

GOMPlayer

フリーソフトで、多種のコーデックを内蔵していているので、いろいろなビデオ形式に対応していてとっても便利なプレイヤーです。 これは便利です。軽いですし、韓国製?ですが日本語で使えますので重宝してます。 スキンもあるので少しは見栄えも変えれます〜

Windows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)

XP用にベータ版ですが、バージョンがあがってるようなので、こちらをインストールしてみました。 黒っぽくてかっこいい感じです。 思ったより重くない印象ですが。。。やっぱちょっと重いな。。。 アスロンXP2500+には荷が重いかなぁ うう・・マザー変えたい…

キャプチャーしてみよう!

ずーと、ずーと、やりたいなぁ〜と思っていたキャプチャを久しぶりにやってみました。 しかし、先日HDDを購入したので思い切ってOSを入れ直してまして、ドライバーとかはまったく入れてませんでした。 と、言いますか。。。OS入れ直すときに面倒なのでカード…

チビめだか水槽

こちらは汚れがひどいので、チビめだかを別な水槽に移動して、水槽を完全に洗いました。 めだかを移動させる際に1匹をアミで捕まえる時に死なせてしまいました・・・ 申し訳ない・・・ごめんね・・・ 後は元通りにして、元の水を半分程度残して、エーハイム…

親めだか水槽

TetraのOT-60を軽くエーハイム4in1で作った水ですすいで、軽くゴミ掃除だけしました。

海水水槽

エーハイムエコフィルターS(2231)を洗いました。 2度目なので不器用な私でも簡単にあらえますw こちらのフィルターはゴミ取り用として使ってるので、ろ材も水道水でジャブジャブ洗うだけです。 相変わらず小さい「エビ」がたくさん吸い込まれてそのまま生…

休日なのでビールでも!

私はお酒はあまり飲めないのですが、最近少しづつ飲んでいます! 大量に飲まないので(飲めないですね)いろんな味のビールを試しています。 基本的にはスーパー等で見たことのない種類を買うだけですがw今日は、「アサヒの本生クリアブラック」・・・ビー…

今日も暑い・・・

懐かしいCM

ナウなヤングなので知らないのが多い・・・かなぁ?

スズランテープ

スズランテープって何だ?ポンポンとかを作る時に使ういろんな色のナイロンテープの事らしい。 なんですずらんなんだ?という訳でGoogleで検索したら、シーアイ化成さんの商標でした。 他にも「サフラン」、「フローレン」、「マリヤン」とか気になる名前の…

今日知ったこと

こんなに凄くて素晴らしいとは・・・

今日、前から使ってみたいと思っていた「はてなの人力検索」を使ってみました。 私は「ナウなヤング」なんですがw、学生の頃はエアチェックが大好きで毎日毎日、FM放送から気に入った曲を録音しておりました。今もその当時のカセットテープはたくさんあり…