2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱のモニタ

今日、調子の悪いモニターを朝から修理に出してきました。 その間モニターが無いと困るので、前に使っていたNECの15インチ液晶を引っ張り出して来ました。 15インチではXGA(1024X768)しか出ないのでちょ〜と画面は狭いのですが・・・ 1時間もすれば慣れて平…

DELLのコンデンサー

DELLに問い合わせたところ、保証期間が過ぎているということで有償修理しかできないそうです。 まぁ、そうだろうと思いました。。保証期間内に何らかの問い合わせでもしていればまた違った対応してもらえたかも知れませんね。正確な費用までは聞きませんでし…

初期化のつづき〜

Operaのブックマークは「opera6.adr」だそうです。これはメモリカードなりPCへコピーしておきます。 追加で本体メモリへ入れてるフリーのプログラムなどは、Program Filesにあるので、これもとりあえずPCへコピーしておきます。うまくいけば初期化(フォーマ…

DELLのコンデンサーが・・・

自分の使ってるPCをググってみる。。。。デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ - CNET Japanなんか嫌な記事が・・・あわててマザーをチェックしたところ「あちゃぁ〜またか・・・」 記事の通りコンデンサーの頭が破裂してるもの、膨らん…

W-ZERO3[es]を初期化

VGA化して使ってましたが、やぱり字が小さくて疲れるので、ハーフVGA化などを試しました。 解像度を変更したのでという訳ではないでしょうが、頻繁に「固まる」(ストール?)するので 今年初めあたりからQVGAで使っていました。 しかし、一度VGA化している…

むぅ コンデンサーが。。。

調子悪いんです

今も目の前にあって使ってるMITSUBISHIの液晶モニタの調子が悪いです。 画面は特に問題ありませんが、画面の調整ボタンがおかしいのです。 何もさわっていないのに勝手に調整がはじまる。。。 とってもうっとうしいです。修理に電話したら、あっさりつながっ…

W-ZERO3[es]の時刻合わせ

昨日、電車の中で某マンガ閲覧ソフトでマンガ読んでたところ、突然エラーが発生・・・ このソフトβ版だからかesに合ってないのか頻繁にesをストールさせてくれます(TT) で、あ〜またいつもの病気発生か。。。しかたなしとRESTさせました。 いつもはこれで回…

ビールを買いにスーパーへ

今日のビールは何にしよう・・・と近所のスーパーで物色していたところ、なんとYMOの写真があった。 なんだこれ!!としげしげと眺めてたのですが、どうやらCMでYMOを起用しているようです。 ぉ??YMOが再々結成なの!?と期待してしまった。 するのかなぁ…

ActiveSyncがインストールできない

メインで使っているPCは難なくインストールできたActiveSync4.2ですが、どうしても1台インストールできません。セットアップ途中で異常終了してしまいます。 ネットで調べてもよくわかりませんでした。セキュリティを重視していたPCなので余計なサービスは…