2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん食いてぇ〜

糖分!糖分! mitszoの日記 モンブラン部分もそんなに甘すぎず、 プリンのやさしい甘さと穏やかなハーモニーで美味でした。 モンブランぷりん〜 うまそうだ〜〜デザートに〜プリン♪(ぷるん)プリン(つるん)♪♪

夜食のビールはモルツ〜

これはコメントいりませんね。。。 文句なくうまいです・・・ でも、私はヱビスの方がうまい気がしますね。

BlueToothを使ってみる

BlueToothって、これまであまり詳しく知りませんでした。 全然興味なかったしw 携帯に付いてるけど何に使うんだろう?程度の興味でした。興味を持ったきっかけは、esで無線LANをするには、miniSDにアダプタを差せばできることは知ってましたが、miniSDから…

BlueToothって使ってます?

格言

●「貧すれば鈍する」 貧乏すると生活のほうで苦労するので、才能や知恵の働きが鈍くなる。 ・・・言えてます。。。 ●「ウリのツルにナスビはならない」 幸運は十分準備したところにある。 ・・・行き当たりばったりっすからねぇ。あっし。

日常の会話から抜粋

某作家の先生とお話したメモを残しておきます( ̄▽ ̄) ニヤ●「金は貯めてもすぐに減るのに脂肪は減らんね」 ・・・本当にそうですよねぇぇぇ(T.T) お金なんか右から左へすぐ消えていくのですけど(哀)●「人生とは金利との戦いだ」、と古人はのたまわれている…

ヱビス

TVCMで見たときから飲んでみたいなぁと思ってました。 すっきりさわやかでと〜〜〜〜てもおいしいです。 久々の当たりだなぁ。 でもビールだから200円OVERなんですよねぇ・・・そこがつらい。 こちらでキャンペーンやってます♪ 応募するのだぁ http://www.ye…

これは旨い!

1万アクセスポイント突破記念 1day無料キャンペーン

4月14日だけ0円で無線ルータのLa Foneraが購入できます。 といっても、送料の600円と無料なのに代引き手数料300円+外税45円=945円が必要です。 まぁ、普段1980円+送料等が、千円で無線LANを購入できたと割り切って買いましょう!! さっそく買いました。ち…

FON購入

DELLで計測

XPへ戻したGX270ですが、すっかり忘れていたFFベンチを実施しました。ちなみに、自作機(RADEON 9500PRO)での結果は3000弱ポイントでした。 FFをやっていないのでわからないのですが、きっと遅い方なのだと思います。 ちなみにGX270のオンボードグラボの結…

Skypeのセットアップ

ふとW-ZERO3esにSkypeを入れていないことに気づきました。 早速SkypeのHPへ。。。 ぉぉ!「Skype 2.2 Beta for Windows Mobile」というのが出てるじゃないですか! しかも、機種別に用意されてます。W-ZERO3es用もSHARPのところにちゃんとあります。「You ca…

グラボをDELLに取付

M7NCG400で難なく動いた玄人思考のRX1050-LA128CをDELLへ取り付けました。 DELLはネジなんかないので装着も簡単♪簡単♪です。 付けましたが、固定が甘いのか、ゆらゆらしてて落ち着きませんが・・・まぁいいか・・ 抜けたりすることはまずないのでOKでしょう…

三菱の液晶モニタ

先週修理完了のご連絡を頂いたのですが、なかなか三菱SSへ行けずにいたのですが夕方引取にいってきました。 バックライト、その他交換していただいたのですが修理期間はちょうど1週間で、意外と早い対応でびっくり!! ちょっと三菱も見直してしまった・・…

nForce2のVista

誤解があってはいけないので追加情報で・・・ 昨日、無事M7NCG400で動いたVistaですが、オンボードのグラボ(GeForce4 MX)は映るだけです。 現状、MS提供のドライバしかありませんのでベータレベルである気がします。 ゆらゆら揺れて描画されるので長時間は…

お花見にいってきた

今日は天気が良かったので近場へ花見に行きました。 が、、、駐車場は満車で長蛇の列・・・がっくり。。。 しかたなく私は撤収してきました。でも車の中からもたくさんの桜が見れてとりあえず満足!

さくら咲く

自作機に入れてみる

DELLに入れる前に、普段XPで使ってるPCへVistaを入れてみました。 もちろんお遊びなので、小さめなHDDを初期化して入れます。マシン環境 ◆MB :BIOSTAR M7NCG400(7.X) NVIDIA nForce2 IGP / MCP ◆CPU:AMD AthlonXP 2500+ ◆MEM:1GB ◆HDD:IDE ◆GB :NVIDIA GeFo…

Vistaを試す!

グラフィックカード(グラボ)

結局、DELL用に安いGA(グラボ)買ってきました・・・(ミーハーだなぁ。。。ちょっとは我慢しろよ→私) VISTAのライセンスはないので、お試しでの短期利用なのですが、やっぱりエクスペリエンスが「1.0」というのはなんか不満・・・ちなみに購入したのは玄…

根性なし

DELLにVista

例のコンデンサーが危ないDELLのGX270・・・とは別のGX270にVistaを入れました!! といっても、開発用のやつでライセンスはないので30日だけのお試しですがw メモリは1GBあったのですが、あえて半分の512MBにしてインストールを実施してみました。 CPUはP4…

ついに。。。

なんとはなく、AKIBA PC Hotline!を見たら、「TB時代の幕開けです」ときたもんだ!! ぉ〜ついにテラかぁ!でかくなったなぁ〜〜思い起こせば・・・ 最初にさわったパソコンはPC-8001だった。もちろんハードディスクなんぞついてませんでした。 PC-8001はお…

寺バイト?