2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再びめだか水槽に。。。

めだか水槽の方は・・・まぁ〜〜だ2/3ほどかい・・・ エビ達は???誰もいない・・・岩に隠れて見えません(TT) でも、誰も★にはなってないようなので、シャワー浴びて モルツをいただきましたw20時・・・ようやく完了。さすがに全部は毛管現象で入ら…

次は海水水槽だ!

そして、その隙に 海水水槽の大掃除を行います。バケツやら45cm水槽やら掃除グッズをひとまとめにして、いざ対決! 今日は、掃除を中心におこないます。汚いそこ砂の掃除が中心です。 なので水替えは極力抑えて、45cm水槽にはいるだけ貯めます。 そして、…

まずはめだか水槽だ

めだかは全滅したけど、めだか水槽でがんばるネオンテトラ+ヤマトヌマエビ+レッドビーシュリンプ達の水槽の水替えを実施しました。今日は1/2替えました。最近、ミニミニ扇風機で気化熱を利用して冷やしてるんですが、水の蒸発がすごいです。当然、水を…

Netscape Navigator 9.0

普段ブラウザは「Donut RAPT」というIEのエンジンを使ったタブブラウザを主に使ってるんですが、サブでは大好きなNetscape8やNetscape7.1を使ってます。 今日久しぶりにNetscapeのホームページを見たらNetscape Navigato9というのがあるじゃありませんか! …