タツノオトシゴのお引っ越し

8月7日に水晶浜でゲットしてきたタツノオトシゴ+ミニミニふぐですが、ずっと虫かごというか虫観賞用のプラ水槽に入れてました。水晶浜から持ち帰った海草を入れて、やはりポリタンクで持ち帰った海水を2日ぐらいおきに換水して、沸かしたブラインシュリンプや冷凍餌を与えてました。
海水水槽で勝手に発生したヨコエビは食べていたみたいですが、冷凍餌は食べてないように見えました。
しかし、海から10日も経ち生海水も限界でしょうから、思い切ってニモ達の居る海水水槽へお引っ越しさせることにしました。

まず9:00に人工海水を30リットルほど作って準備。
またも海ぶどうが大量発生していたニモ夫妻の居る海水水槽を朝から大掃除...
お昼に餃子無料券をもらった王将でたらふく食べて、帰ってかき氷食って、1時間ほど昼寝w
15:00に6時間ほど置いた人工海水を水槽へ投入して ニモたちが元気なことを確認したのち、今度はタツノオトシゴ達のプラ水槽へ2時間ほどかけて水合わせして網ですくってお引っ越し完了。

ニモ達はミニミニふぐには少し興味を示したものの、2cm程度の体長のミニミニフグなのでちょっと寄っただけで後は無視してる様子でした。
海ぶどうに絡みついてるタツノオトシゴにはまったく興味なしというか。。。気づいてない?のかも。
30分ほど観察してましたが大丈夫なようす。
サンゴ砂や貝殻を眺めて餌はないかと探してる・・・ふむ意外と丈夫なやつらw
飯食ったり、シャワーしたりしてたから1時ぐらいに就寝しました。