携帯電話

電車に乗っていたら、音が聞こえ始めた・・・ラジオかと思ったらとなりのオッサンが携帯でワンセグ見だした・・・
ヘッドフォン無しで・・・迷惑このうえない・・・「うるせーぞ」と言おうとも思ったが、駅に着いたので空いてるところへ移動した。
そしたら今度はとなりのオバハンの携帯電話の呼び出し音が・・・うっとうしいなぁと思ったら普通に出てしゃべり始める・・・
少し向こうでもおっさんが電話してる・・・
若いヤツらよりあきらかに高齢者の奴らの方が非常識。。。携帯に関しては。
おまえらマナーモードしってるのか?
公共の場所だと自動的にマナーモードにするようにできませんかね?電話会社さん。
ヘッドフォン無しでTV見るバカや話し込むオバハンは止められませんが、着信音やキークリック音ならしてメールする事は阻止できる。
というか、携帯はスピーカー無しでいいんではないでしょうか?バイブあれば大抵事足りませんかね?
着メロ流して歩く学生もいなくなると思うんですけど?