初期化のつづき〜

Operaのブックマークは「opera6.adr」だそうです。これはメモリカードなりPCへコピーしておきます。
追加で本体メモリへ入れてるフリーのプログラムなどは、Program Filesにあるので、これもとりあえずPCへコピーしておきます。うまくいけば初期化(フォーマット)後にかぶせるだけで動くプログラムもあるかもしれません!
WillcomのHPからバックアップと初期化のマニュアル(PDF)をダウンロードして、まずバックアップを手順通りに行います。私は全部バックアップしてみました。
そして、裏蓋を開けてフルリセットし、Fnキーを押しながらFキーを押して電源をいれます。
画面の指示に従っていけば購入時の状態へ戻りました!!
ぉ〜懐かしい


さっそくリストア作業にとりかかります。
先ほどバックアップファイルをリストアしていきます。
これで直ったらラッキーだと思ってましたが、ありゃぁ・・・見事に初期化前の状態へ戻りました。。。
不具合もそのまんまです。_| ̄|○
なかなか素晴らしいといえなくもありませんが・・・

ある意味、簡単にバックアップ/リストアができるので使えそうです!
なかなか優秀なソフト付いてますね・・・
しかし、今回のように不安定な時点でのバックアップのみしか無い時は役立たずです。

再度フォーマット作業を行い、住所やブックマークをActiveSyncで同期すれば元通りです。
あとは、フリーソフト等を戻してやれば完了で〜〜す。
意外と簡単です。(電話とメールとインターネットだけに使っているだけだからかな?)