W-ZERO3[es]の時刻合わせ

昨日、電車の中で某マンガ閲覧ソフトでマンガ読んでたところ、突然エラーが発生・・・
このソフトβ版だからかesに合ってないのか頻繁にesをストールさせてくれます(TT)
で、あ〜またいつもの病気発生か。。。しかたなしとRESTさせました。
いつもはこれで回復してくれるのですが画面は真っ黒・・・え(汗)まじですか。。。


ここここここ〜んな電車の中で裏蓋を外してリセットしなきゃいけないなんて・・・恥ずかしい・・・
でも、このまま家まで退屈な時間を過ごしたくもないので勇気をふるって(大げさ)リセット実行!
空中で裏蓋外すのは結構難しいです。。。
さて、なんとか無事リセットできて、恐る恐る電源をいれると。。。ぉ〜Windows Mobileが起動しました。


が!!!時計が!!!2006年1月1日 0:00 って・・・あちゃ。。。
時計はesしかないのに。。。ショックでした。
これではまずいと、さっそく調べたところCLUB AIR-EDGEはSNTPのポート閉めてるとか・・・
なんでやねん。。。いじめだ。。。だから通常のSNTP対応ソフトでは時刻合わせできません。
原因がわかるまで苦労しました。
で、httpで時刻合わせのできる「simpleHTTPntp」に巡り会いました。
これでもウィルコムファンサイトではつながらないという記述があったので駄目かと思いながらやってみたところ無事時刻を合わせることができました。開発者のsakizaki様ありがとうございます。使わせていただきます。

simpleHTTPntp : http://www.sakizaki.jp/simpleHTTPntp/