DELLのコンデンサーが・・・

自分の使ってるPCをググってみる。。。。

デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ - CNET Japan

なんか嫌な記事が・・・あわててマザーをチェックしたところ「あちゃぁ〜またか・・・」
記事の通りコンデンサーの頭が破裂してるもの、膨らんでるものいくつもみられました。
で、TAGで保証期間を確認したところ。。。あぁぁぁ先月で切れてる。。。(TT)
なんてついてないんだ(花田)←わかる人少ない筈(苦笑)
一応DELL様に問い合わせてみよう。。。
でもこれってメーカー側の問題だから永久とはいいませんが5年とか8年とか一定期間無償対応するのが製造者としての責任なんじゃないのかなぁ・・・たった3年ちょっとこれはひどいなぁ。

それと、またかと言いますのは、2年ほど前にAOPENのマザーボードに同様な症状が発生し、XPが不安定になりました。自分でコンデンサーなんて交換したことはないので、保証期間も過ぎていましたが、メーカへ問い合わせたところ、さすが世界のAOPEN。
送料はかかりましたが、新品?になって戻ってきました。返却送料ははもちろんメーカ負担でした。今も現役で使っています。(この件でも某三菱さんとえらい違います。。。)