音質改善してみよう!SRS WOW HD

下記の記事を参考にさせて頂きました。
いくら出口であるヘッドフォンがいい音で鳴らせるやつでも元の音が駄目だといい音にはなりません。幸いX01Tはダメダメな音なのですが、使っているCorePlayerのグライコががんばってくれてますので結構気に入った音は出てましたが、こちらを始め、よその記事でも概ね高評価なので試してみました。無料だしねw

ダウンロードしたファイルはRARで圧縮されてる以外は、いたって普通です。rarを解凍してできたcabファイルをX01Tへコピーしてメインメモリへインストール。再起動して、レジストリをちょこっといじるだけです。解凍したファイルにもレジストリを設定するファイルも入ってましたが。。。少し設定が余計に入ってましたので手で修正しました。
もう一回再起動して、設定−システムに「WOW HD Settings」で、実際に音を聞きながらいじっていきます。
最初は、イマイチかなぁと思ってましたが、ある程度SRS WOWでセットして、CorePlayerでちょっとだけグライコで調整したら前よりもいい音になりました!一番大きなメリットは音量を上げても歪まないことかな。。。グライコだけだと歪みやすいけどSRS WOWと併用すると気にならないですね。いいこと教えていただきましてありがとうございました〜

X01T 音質向上
http://blogs.yahoo.co.jp/diannao_xinxi/19856893.html
X01Tの音質が劇的に変わります。