ネグロ元気そう

昨日投入したネグロくん。チョロチョロがんばってます・・・
体が細いので(うらやましい)、サザエ石巻貝が入れない隙間も綺麗にしてくれます。
本当は水草ウィローモスの藻を食べていただけるとありがたいのですが、ガラスにへばりついてる姿をよく目にします。
ガラスはサザエ石巻貝に残して葉に付いた藻を食ってください〜〜

午後になって、めだかが1匹☆になっているのを確認。外傷も病気もみあたらない。寿命だったのかなぁ・・・
そして、エアレーションのストーンの隙間にやはりめだかが☆になっているのを確認。
たぶん挟まって抜けなくなったのだと思います。悪いことをした。。。
2匹も死んだので、ちょっとだけ水替えしました。

エビたち(ヤマトヌマエビレッドビーシュリンプ)が心配でしたが1/5程度だったので平気そうです。

作業時間:1時間半