ビーシュリンプ

ついに買ってしまった。ビーシュリンプ。
先週「ヤマトヌマエビ」を購入して以来、エビさんに興味を持ちました!
ちょっと地味なのが残念。そこで赤白で綺麗でおめでたい感じもするビーシュリンプを追加で入れてみようと思い立ちました。しかし、めだかとの混泳は大丈夫なんだろうかと、ネットで検索したらちゃんと飼われている方いらしたのでよっしゃとばかりに買っちゃいました。今回は5匹購入です。
しかし、私は大きなミスを。。。 めだかのサイズとビーシュリンプのサイズを忘れていました・・・
うちのめだかはまぁまぁでかいっす。そして、ヤマトヌマエビもでかいです!こんなやつらといっしょに飼えるのか??とと〜〜っても疑問と恐怖で今日は入れることをためらいました。
ためらう=水槽が必要・・・急遽虫かごを用意して水は届いた袋の水そのまま使い、新しい水と飼育水を少しづつ追加して推量を増やして、ウィローモスを投入して。エアレーション&ミニろ過機をつけました。
じゃりとかは、入ってないのでちょっと心配。今のところ元気そうです。