ついに。。。

なんとはなく、AKIBA PC Hotline!を見たら、「TB時代の幕開けです」ときたもんだ!!
ぉ〜ついにテラかぁ!でかくなったなぁ〜〜

思い起こせば・・・
最初にさわったパソコンはPC-8001だった。もちろんハードディスクなんぞついてませんでした。
PC-8001はお借りしただけでしたが、その後購入したPC-6001パピコン)、PASOPIA7(誰か知ってます?)も当然ハードディスクは付いていませんでした。
社会人になって購入した初98のPC-9821VXで、はじめてHDDが付いていたような気がします。。。
それでも10とか20MBだったような??そんな時代です。
それが今では、1個のHDDで1000GB、1000000MB!!
家中のパソコンのハードディスクを総動員しれば1Tぐらいにはなりますが、たった1発で!!いいなぁ・・・


96年頭に1GBのHDDを特価で1万円程でαランド福岡(地下鉄祇園駅・・・もうない?)でドキドキしながら買ったことが懐かしい。
今度このテラのHDDをドキドキしながらも買える値段になるのはいつのことかなぁ〜。楽しみです。

 記事URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070331/etc_hgst.html