グラボをDELLに取付

M7NCG400で難なく動いた玄人思考のRX1050-LA128CをDELLへ取り付けました。
DELLはネジなんかないので装着も簡単♪簡単♪です。
付けましたが、固定が甘いのか、ゆらゆらしてて落ち着きませんが・・・まぁいいか・・
抜けたりすることはまずないのでOKでしょう!
電源ON!! VISTAがふらふら〜と上がってきて・・・・
問題なく認識・・ありゃRADEON9600・・おっと、AMDのHPから最新のVISTA用ドライバをダウンロードして。。って80MBもあるんかい!でかすぎ!!(まぁダウンロード10秒ぐらいだからいいか)


と、一人文句を言いながら(危ないな。。。私)セットアップと再起動を実施。
無事X1050として認識しました。

よしよし!早速Windows AEROだ!
正確には「Windows フリップ 3D」というらしいが・・・

・・・・(沈黙)・・・あれ? できない なじぇ??
なんか設定あるのかいな?と調べてもわからない。。
しかたないのでMSのHPを確認したところ、1GB以上のメモリがないと駄目らしい。
ありゃま。。。外したメモリまた付けないと駄目なので・・・
それか512MBを2枚買うか・・・

ということで、まだDELLでAEROは動いておりませんw