BlueToothを使ってみる

BlueToothって、これまであまり詳しく知りませんでした。
全然興味なかったしw
携帯に付いてるけど何に使うんだろう?程度の興味でした。

興味を持ったきっかけは、esで無線LANをするには、miniSDにアダプタを差せばできることは知ってましたが、miniSDからカードは抜きたくないのでUSBでできないかと調べてみました。
結局わからなかったのですが(無い?)、その時にBlueToothのドングルというものを見つけました。
ちょっくら購入して試してみました。

レジストリーをいじるのはやめて、こちらの「WakeBT」を使わせていただきました。
「WakeBT」
w-zero3日和 [自作] Bluetooth機能を呼び起こす WakeBT


キャプチャめんどかったのでデジカメの写真ですw
設定→接続で、BT入れる前状態です。








インストール後は一覧に表示されますのでタップして起動します。












機能を呼び起こしますか?と言われますので速攻でOKをタップ










無事OK







再起動を要求されるので素直にOKタップ











起動後に、設定→接続で確認











ドングルを差しても反応しません。汗
Bluetoothをタップして「BluetoothをONにする」にチェックを入れます。
ランプが点滅してBTドングルが無事起動しました!








ワイヤレスマネージャーというアイコンが出現します。








タップしたらこんな感じ。こっちでもON/OFFができるようですね。








さて、おもしろそうだと購入したのはいいけれど、無事には動きましたが、BT対応製品何も持ってないんですよねぇ・・・
これってPCにもBTあればPC側のインフラ使ってネットできるのかなぁ・・・
試してみようかなぁ・・・