巻貝投入

藻の発生がすごいです。親めだか水槽には藻の発生を抑える薬?も入っているのですが
あまり効果なし。子めだか水槽は何も対策していないので藻の発生が激しいです。
毎週掃除するのもつらいので、もうちょっとなんとかならないかと、抑制薬関係をみましたが
結構いいお値段します。
やっぱりここは生物兵器で。。。。ということで海水水槽同様に巻貝を投入することにしました
5匹購入し、4匹を親めだかへ残り1匹を子めだか水槽へ投入しました。
海水の巻貝よりだいぶ安いですw
(お店でも買いましたが、日本海で採ってきたオオコシダカガンガラが海水水槽ではがんばってます!)

さて、お店では当然藻はほんとんどないので、お腹すいてたようです。
さっそくガツガツ食いはじめました!(頼もしい!)
彼らのこの一週間の活躍に期待しています〜〜