キャプチャーしてみよう!

ずーと、ずーと、やりたいなぁ〜と思っていたキャプチャを久しぶりにやってみました。
しかし、先日HDDを購入したので思い切ってOSを入れ直してまして、ドライバーとかはまったく入れてませんでした。
と、言いますか。。。OS入れ直すときに面倒なのでカード類も差したまま強引にインストールしてましたw
なので、「絶対うまく認識できんだろう・・・」と思ってましたので、どうせならもっとややこしくしてやろうと(自虐?)、これまたややこしいメルコじゃないバッファロー(BUFFALO)のギガLANカード(LGY-PCI-GT)を差し込んでやりました。
意外にあっさり認識してしましました。
じゃ、次はカノープス(Canopus)のMTV2000を・・・ドライバーをダウンロードしてきて、ドライバだけインストール。
MEDIACRUISEは今回やめて、中古で購入したw FEATHER2004をインストールして・・・
どだ!。。。あれあっさりOKあれ?IRQもうまくいっている・・・ばっちりですね。
IRQが単独であれば録画中にエラーが発生することもありません。


しかし音が出ないぞ?・・・オーディオカードの存在を忘れていました。
さっそくONKYOのSE-150PCIのドライバーをダウンロードして入れました。
こちらはいつもすんなりOKです。しかもバージョンが新しくなってすっかり一新されてました!

これで、キャプチャする環境が整いました!!
しかし。。もう眠いのでここで終わりです・・・残念・・・・

LDをキャプチャしてDVD化するぞ!・・・いつになることやら・・・