インクジェットプリンター

今使ってるEPSONのプリンターはもうかなり古い。
調子も悪くはなのだが、たまにひっかっかる感じがする時があるし、プリンタブルのCD-RやDVD−Rに印刷できないのだ!
最近レンタルとかする機会が多く、これまでは「マジックでタイトル書いておけばいいや」と思っていました。
しかし。。。やっぱり印刷もやってみたいと思うようになりました。


実は今月はじめごろから機種を検討してた。
今回はCanonにしようと、人気機種のPIXUS MP500に的を絞って安いところなど検討してました。
ところが、その上位機種のPIXUS MP950もモデルチェンジということで価格が下がってきました。
決算時期の今、実際店頭で値段を確認してどっちか買うぞ!と意気込んでショーシンへ行ってきました。
結果・・・展示品もすべて完売。。。あう。。。。遅かった・・・・がっくり _| ̄|○


価格COMにカメラのキタムラPIXUS MP950が安く販売されていると投稿があったので、
がんばっていってみましたが売り切れでした・・・
(はじめてお店に行きましたが、結構お客さんがおおいですね。びっくり!)


今週中には新機種が発表されることになるみたいです。
実はMP-500を購入に踏み切れなかったのは後継機?のMP600がちょっと気になってたかあです。
今回はマイナーチェンジのようで、大幅な機能アップはないのですが、USAサイトで確認したところスキャナの解像度が倍にアップしています。残念ながらCCDではなくCIS*1のままでした。
解像度が上がったからといって、そんな機能は年に数回使うかどうかわからないのですが・・・


MP600の値段が高くありませんように・・・・

*1:コンタクト・イメージ・センサ