AU ASUS MeMO Pad 8 手にれました。

機種変更ついでに購入しました。

いわゆるゴミなんでしょうけど、カーナビとしても使えそうな7インチ程度のタブレットが欲しかったので購入しました。月々500円ちょっと負担が増えるんですがまぁいいかなぁ。カーナビにお金かけるより、地図はいつも最新だし渋滞情報も反映されるし既存のカーナビよりよっぽどいいんじゃないかな? もしかしたらカーナビも携帯からテザリングWifiで無料で地図更新できるようになってるのかもしれませんが。。。

 

MeMO Pad 8なかなか快適に使えます。AULTEでつながるので快適です。

7GBがどれだけで無くなるのかきになりますが。。。

詳しくわかったらまた書きますが、近くをうろうろしてみましたがちゃんとGPSも働いて、YAHOOカーナビの案内もバッチリです。

 

細長いのでipad miniよりだいぶ軽いですし、持ち歩いてみようかな・・・

ちなみに個人的にはAppleよりASUSの方が好きです(笑)

 

まずは液晶保護シールを購入します。

ケースもいるか?