マザーが死んだ...

長らく使っていたFOXCONNのマザーのBIOSをアップデートを横着してwindowsからアップデートしたところ、電源ON/OFFを数秒繰り返すだけで起動できなくなりました。
BIOSのROMを交換しようにもハンダで付けられているのでどうしようもなく。
COMSクリアも電池を外すこともやりましたが効果はなく、修復は諦めることにしました。

FOXCONN ATXマザーボード P67A-S
Sandy Bridge と LGA1155マザーを買ってしまった - Gazeboの日記

候補は、LGA1155で、メモリが4本あること。サイズはフルでもマイクロでも良い。
あとは当然安くなければ買えない(笑)

ってことで、候補は
GIGABYTEASUSの2つとなりました。
どちらのメーカも買った事はあり、ギガバイトのマザーは今もサブ機でE6600が動いています。
安定のGIGAですが、微妙に装備がいいASUSにすることにしました。
千円程度高かったけど。

予算があればべアボーンも考えるんですが、中古のシャトルでも探そうかなぁ・・・

GIGABYTE


ASUS

Shuttle

Shuttle インテルH61搭載 LGA1155 ベアボーン SH61R4
Shuttle INC. (2011-06-10)
売り上げランキング: 11,066