どーしても共有できない・・・

家ではパソコンを数台使っていますが、ある時からフォルダの共有できなくなりました。
それはきっとノートン先生を入れてからだと思うのですが正確にはわからない。でもとっても不便でした。
エラーからすると共有先のアクセス許可がないみたいな感じです。なのでノートン先生の設定を、あれやこれや。。あれやこれや。。。。あれこれ、アレコレ・・・・・・(無限に続くw)・・・・・・あれこれ。。。やりましたが直りません。「なんでやねん」。もしやノートン先生は無実なのでは?と他の原因を追求することにしました。

エラーメッセージは「このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。」とある。こっちの方が怪しいと今更気づきました。

マイコンピュータを右クリック→管理→イベントビュア→システムでエラーを見ます。
ありました!イベント ID 2011 のエラーがいっぱい。。。
なるほど「IRPStackSize」を適正にしなさいと書いてある。
レジストリを調べたところ、この値がない!・・・なるほど、原因はわかった。
MSのサイトを調べると下記の記事が見つかりました。

ウイルス対策ソフトウェアが原因でイベント ID 2011 が発生することがある
http://support.microsoft.com/kb/177078/ja

Windows NT 4.0 では、IRPStackSize のデフォルト値は 0x4 で、範囲は 0x4 〜 0xC (4-12) です。
Windows NT 4.0 Service Pack 5 以降では、0x7 より小さい値は無視されます。
Windows 2000 では、IRPStackSize のデフォルト値は 15 で、範囲は 11 〜 50 です。
Windows XP では、IRPStackSize のデフォルト値は 15 で、範囲は 11 〜 50 です。
Microsoft Windows Server 2003 のデフォルト値および範囲は、Windows XP の場合と同じです。
→関連情報があるようです。私はXPなので見てません

注 : 上記の資料では、IrpStackSize の値を大きくすることが推奨されています。
ただし、この値を最大値に設定しても (Windows NT 4.0 を実行するコンピュータでは値を最大値の 12 に設定する、または Windows 2000 を実行するコンピュータでは最大値の 50 に設定する)、依然としてこの問題が発生することがあります。

これか!!!
さっそく書いてあるとおりレジストリをいじる。私はXPなので11〜50。無指定の時はデフォルト値の15が設定されたとして動いてるようなので、適当に20(十進)と設定し再起動してみる!どうだ?いけたぁ〜・・・
やられたなぁぁ・・
タイミング的には、Norton Internet Security 2009を入れてからと思います。
やっぱりノートン先生の仕業なんだろうなぁ・・・
あっちこっちさわったのは無駄だった。一度ノートン先生入れ直そう。