最近はまっているもの

ここのところいいなぁ〜と思ってひたすら聴いてるのは、4人組の女性の「bond」というグループです。どんな感じの曲かといいますと、説明が難しいのですがクラシック?をアレンジしてバイオリン等の弦楽器で演奏するというスタイルです。
しかもかなりカッコイイ(=セクシー)ドレスで!!。
はい。しっかりジャケ買い状態で聴きましたw まぁ例によっていつものように動機が不純で聴いてますが、たまたま聴いた1曲が「 Viva!」というアップテンポな曲であっというまに引き込まれてしまいました。で、ふと我に返って、「ジャケットのあの綺麗なおねーさん達とこの曲は何の関係があるのじゃ??」と思い始めました。まさか彼女達が演奏しているなんて思いもしませんでしたので、クライズラー&カンパニーみたいなグループ見つけた!ラッキー!的な喜びをしていたのです。ジャケットには演奏している様子がなかったので単なるイメージなんだと思いこんでしまいました。


で、どんな人たちが演奏しているのだろうと、YOUTUBEで見て・・・・「あ!!!!!彼女たちが演奏していたのか!!」と二度感激してしまいました〜〜
ちょっと前に流行った?「女子十二楽坊」をイメージしていただくといいかな?曲は全然違いますが。演奏している感じはなんか似てます。ちなみに「女子四楽坊」というかんじでしょうか?圧倒的にセクシーですが。
ちなみに「タニア・デイヴィス:Tania Davis」さんが好みです〜
写真より演奏中のお顔が美しい〜


Tania Davis