げげげげ 傷??

購入してから1週間も経たないのに、液晶に白い点が見える・・・
もしや傷?なのでは??と目をこらしてみてもわからない。手でごしごししても傷らしくない。むしろ液晶の中のような感じでした。金曜にも後輩にアップルストアへ連れて行ってもらったのですが、当日の受付は終了してました。スタッフさんが土日で予約入れましょうかと?ご親切に言ってくれましたが、自分でもwebで予約できるとのことでしたので、マックで予約の取り方の説明を聞いて退散しておりました。

で、今日見てもらったのですが(なぜ今日なのかは下記参照w)、やっぱり「埃」だそうで、あっさり交換していただきました。テキパキと説明や手続をしていくスタッフさん。こちらのつまらない質問にも丁寧に答えて下さいました。これまでアップルという会社は敵!というか、なんか敷居が高かったのですが、なんかイメージがちがいましたね。。

そもそも携帯(iPhoneは一応携帯)の修理や故障相談をメーカが直接受け付けてくれるなんて事はこれまでなかったような?相談しても結局はキャリアへ持ち込んで下さいと誘導されるだけでしたよね?それがiPhoneはメーカの直営店でやってくれます。もちろんSBSでも修理交換等もやってくれますが、メーカの方が話が早いでしょう。
残念ながらアップルストアはまだそれほど店舗は多くないのが実情ですが。。。
大阪にあってよかった。。。