DD-WRTを久々に使ってみる

ビジネスホテルには無料でネットにつなげる有線LANが提供されているケースが多いですよね。これまでW-zero3esは有線LANのUSBアダプタという裏技な手があったので重宝していました。X01Tに変えてからも、ホテルにはzero3を持って行ってネットしてました・・・今回、iPhoneになって、もしかしたらこちらにも裏技みたいに、有線LANにつなぐ手段があるのかどうか知らないのですが、今のところの知識では無線LANしか通信の手段を知らないので、前に遊びでFONいじってDD-WRTでアクセスポイントにしていたのを思い出しました。今回はそれを使う事にしました〜。
現状のファームは、「DD-WRT V24 RC-6」です。最新版のV24SP-1にアップデートしたかったのですが、うまくできません。
まぁこのバージョンでいいかな〜