ダイドー・ドリンコ ウルトラサイダー

これは、ずっと気になってました。出張で和歌山に行ってた時に何気なく通った自販機で見つけました。通り過ぎた瞬間「え!?」と思わず戻ってしまったw でも客先では飲めないので、いつか買おう!と思って・・・すっかり忘れてましたw それが、先日通勤途中の自販機で売ってるのを発見!しかも百円やん〜。しっかり買って冷蔵庫にいれておりました。出てきたのはウルトラセブンの缶でした。ぉぉ〜なんかかっちょいいなぁ。捨てるのもったいないなぁとか思ったりw ちなみに売れないから百円という訳ではなく、はじめから希望小売価格が100円なんですね!!やっぱ缶ジュースは1コインがいいですよねぇ〜(おつりが出るのはもっといいよん♪)
中身は強烈な炭酸のラムネですw


不覚にも風邪を引いてしまった。。。気がゆるんだ証拠?てことで今日はOFFです。。。。
あるいは浮かれ杉〜



左からウルトラマンゾフィーウルトラセブン
帰ってきたウルトラマンウルトラマンティガウルトラマンメビウス

http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2009/090120.html

ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:)では、「復刻堂」シリーズと円谷プロダクションの「ウルトラ」シリーズとのコラボレーション商品「復刻堂 ウルトラサイダー」を2月16日(月)より、全国の自動販売機等で発売いたします。

復刻堂」に世代を超えた特撮ヒーロー「ウルトラ」シリーズが登場!!
 「復刻堂」シリーズは、レトロブームを商品コンセプトに取り入れ、“飲料を飲むことがちょっとした贅沢であった時代”のテイストをオリジナル性の高いパッケージと、飲料自体のクオリティの高さで再現した弊社の主力ブランドです。
 “誰もがイメージできる味わい”、“世代を超えて楽しめるおいしさ”をキーワードに商品開発を行う中、今回は、“誰もがイメージできるヒーロー”、“世代を超えて楽しめるキャラクター”である「ウルトラ」シリーズとのコラボレーション商品を企画。円谷プロダクションの協力の下、商品化に至りました。
 初代の「ウルトラマン」から「ウルトラマンメビウス」まで、昭和から平成へと世代を超えて愛され続ける「ウルトラ」シリーズは、好感度が高く、親子で楽しめるキャラクターです。今回の「復刻堂 ウルトラサイダー」も親子で楽しめる飲料として、容器デザインは歴代ウルトラ戦士をイメージした6種類を用意しました(容器正面は6種類・裏面は21種類)。また、秋冬期には、第2弾デザインも企画中です。
 「復刻堂 ウルトラサイダー」の発売により、市場における話題性の喚起と、より一層の「復刻堂」ブランドの認知を図っていきます

復刻堂 ウルトラサイダー」商品概要
■商 品 名 復刻堂 ウルトラサイダー
■発 売 日 平成21年2月16日(月)
■容量・希望小売価格 350ml缶・希望小売価格100円(税込み)
■販売チャネル 全国の自動販売機等