伊藤園 スパークリングベジ ITOEN SPARKLING VEGE

なんだこれは??って感じで購入しました。購入店はファミマです。(久々かな?前は会社の側にあったのでよく行きましたが・・・)
フルーツ&ベジタブルミックスの微炭酸 びたんさん!?
おもしろそうだったんですが、炭酸が野菜ジュースの良さを殺してる様な気がしなくないですか?
もっと炭酸を押さえたら・・・それもすっきり感がなくなってダメかもしれないなぁ。これはムズカシイような感じですねぇ。この味が無難なところなんでしょうかねぇ。がんばれ伊藤園。なんとか進化させて欲しい!!


http://www.itoen.co.jp/news/2009/031204.html
「SPARKLING Vege」の開発にあたっては、野菜飲料と炭酸飲料のユーザーがもつニーズや不満点に着目しています。
第一に、野菜飲料・炭酸飲料の両カテゴリーともに、既存製品の味わいに「飽き」を感じているユーザーがいます。そこで、野菜と果実を炭酸飲料にミックスするという新しい味わいを提案することで、この不満点の解消を狙いました。野菜汁が20%、果汁が30%含まれています。
第二に、いずれのカテゴリーにも、カロリーの摂取をできるだけ控えたいというニーズをもつユーザーがいます。そこで、「SPARKLING Vege」は、低カロリー(350mlあたり60kcal)の設計としています。
炭酸飲料に野菜と果実をミックスしたことでは、炭酸飲料ユーザーの中でも「健康」を気にされるユーザーに着目しています。また、野菜飲料には、野菜を多種使用することへの強いニーズがあります。そこで、野菜を20種類、果実を3種類と、多種使用することで、野菜飲料ユーザーがもつニーズにも対応するよう努めました。

「SPARKLING Vege」は、野菜飲料と炭酸飲料の両カテゴリーにある、従来とは違った潜在的なニーズや不満点に着目して設計しました。「SPARKLING Vege」の新しい味わいの提案を通して、炭酸飲料と野菜飲料のさらなる強化に挑戦します。