クレジットカードを落とした・・・・

携帯に知らない番号からの電話がかかってきました。「誰かなぁ?」と思いつつでたところ、クレジット会社からの電話でした。なんだろうと話を聞いていると「落とされたカードが××警察署へ届いているので引き取りに行ってください」との内容でした・・・げぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まじっすか・・・確かに財布からカードが見あたらない!それはコンビニで作ったカードだったのですが、朝、パンを買った時にお店でポイントをもらうために出して使った後に落としてるようです。とりあえず使われた形跡は無いとの事なのですが、警察から連絡が入った時点でカードは使用不能になるようで貯まっていたポイントは全て無効になりますと。。。ガビーン。。。。結構貯まってたのになぁ(TT)そして再発行には千円弱かかるとのことで・・・もういらないですと退会させていただきました。

警察は平日しか受付をやっていないとのことなので(年中あいてますよね?なんで?)仕方なく早退して受け取りに行きました。受付で受理番号を伝えて必要事項を記載して印鑑押して、身分証明の免許証見せてカードが無事に戻りました。拾ってくださった方は名前も告げずに立ち去られたとのことでお礼もできません。きっとこんなところ見てないでしょうけど「警察へ届けてくださりありがとうございました。感謝いたしますm(__)m」
変な人に拾われていたら、悪用されてしまうところでした。

それと、コンビニのカードは割と頻繁に出し入れするので、もうクレジット機能の付いたのはなるべく持たないようにしようと思います。私みたいなおっちょこちょいは・・・です。