新発売の金麦(きんむぎ)

え〜・・・本日はビールを買い忘れましたので、会社の先輩に頂いた試飲のビールです。

Suntoryの新発売あれ?6/19発売と缶に書いてありますね。まだ売ってないビールです。
金麦(きんむぎ)という名前です。青くて綺麗なカンカンですね。
「麦にこだわった“リッチなコク・うまみ”を実現」だそうです。


コップ1杯ちょっとの量でしたので、ぐ〜〜〜〜〜〜っと一気飲みはやめてチョビチョビせこく頂きました。
リキュール類なので、独特の後味があるもののかなり抑えられてビールっぽいです。

先輩も実はもらった物らしいですが、のんべぇな先輩にはまったく足りない量でしょう!
ところが私はいい気分になっちましました〜(アルコール度数は5%です。なぜだ?)