携帯でのネットサーフィンの限界

これまであまり携帯でネットなんか見たことなかったのですが、ついに必要に迫られてやる事にしました。
一応、お金の歯止めが利くようにダブル定額(ライト)を申し込んでおきました。


もちろん、1,000円程度で済むとは思っていませんでしたが、2,000円ちょっとぐらいで抑えるつもりでした。
しか〜〜し!実際使ってみると、あっというまに3,000円になり、このまままでは上限の5,700円/月(PCサイトビューアーも使ったので)へ到達しちゃう!!こんな程度で、こんなに課金されるのかぁぁぁ
一月ぐらいなら、貧乏な私でもなんとかできますが、毎月となるとさすがに。。。

昔のパソコン通信時代のダイヤルアップの記憶がまざまざとよみがえってきました。
つないでても、ハラハラしっぱなしで、本当に楽しめるって感じではありません。
ネットはやはり生活必需品なので(と思う)、無限に楽しめないとやってられない!
ちょっと毎月の費用アップつらいですが、今の携帯電話を止めてPHSに乗り換えればネットが思う存分楽しめる、WiLLCOMW-ZERO3[es]を購入しました!

本体は29,800円でしたが、データ定額加入キャンペーンで5千円引きの24,800円でした。
元から「リアルインターネットプラス」へ入るつもりでしたのでラッキーでした。
しかも、電話番号も無料で好きな番号を選べました。残念ながら第一希望はだめで第二希望でしたが・・・
まぁ良しとしましょう!

携帯電話の方はこのまましばらく使って、解約かなぁ・・・
孫さんの発表で、AUからW-ZERO3[es]と同じような端末で同じような通信無限プランがでたらうれしいんだけどねぇ。。。

使い勝手は後日。。。