アクリルカッター試し切り

変更した外部フィルター*1によって、
ホースのレイアウトが変わってしまいました。
新品のままの水槽の専用フタの穴では思った位置にレイアウトできないので、
昨日購入したアクリルカッターで、さっそく切ってみました!

ホースの太さより大きめに適当(w)に定規をあててスッと引いてみたところ・・・
切れると言うより線上に削るって感じで、うまくいきました。
同じやり方を何度も繰り返している内にあっさり切ることができました。
なかなか優れものです。
しかし、このカッターはどうやって保管すりゃいいのだろう?ケースも付いてないしこのままだと刃が危ないような。。。

無事にフタの加工ができたので、アクアショップで購入してきたエーハイムの部品をつないで。。。
むむ・・・ちょっと難があるが無事完了しました!
時間がないのでとりあえずの状態ですが、もう眠いので明日に繰り越しです。

【残り作業】
 ・旧外部フィルター*2のお掃除
 ・海水水槽のレイアウト変更続き・・・

*1:エーハイム クラシックフィルター 2213

*2:日本動物薬品(ニチドー)New ウィズダムM-30