うなるファン(FAN)!

FANが故障したLinkStationを頂いたので、復活中です。
故障したのはADDA製の40X40X10mmのFANです。
これを当初FANで有名な山洋電機へ交換しようと購入したのですが、
残念ながらセンサーの規格?が合わないのか、ファンは回るのですが本体はFANが
回っていないと判断するようで、強制的にシャットダウンされてしまいます。

とりあえず気を取り直して、まずは動かすことを優先!!と、
ドスパラで一番安かったEVER GREENの「SILENT KING」を購入してきました。(780円でした)
早速線だけつないで実験してみたところ。。。。エラーが表示され無い。。。。
しばし放置。。。大丈夫かな?・・・うまくいきました!
音も静かでいい感じです。
ただHDDをシーゲートへ換装してるので風量が少ないかな?
このファンではちょっと物足らない感じですね。

なんとかSANACE(山洋電機)を取り付けれないか模索したいと思います!
SILENT KING」が10mmでなく15mmだったら風量もアップしてよかったのですが・・・



BUFFALO LAN接続HDD LinkStation 300GB HD-H300LAN
バッファロー (2004/09/30)
売り上げランキング: 1,761
おすすめ度の平均: 5
5 自分専用のサーバに最適