パラレルインターフェースのHDD

お知り合いのPCが壊れたということで、只今復旧しています〜
あ〜もちろん無償に決まってますぅ!♪(修理保証なんてできませんからね)
直すといってもハンダとかで直すのではなく故障したHDDの中身で救えそうなデータを確保して入れ直すだけです。
で、HDDが不調なので当然新品のHDDに変えるのですが、パラレルIDEを探しにドスパラへ行ったのですが、もうほとんど売ってないんですね!びっくり!SATAしかありません。。。前は320GBとか普通に売ってたと思ったのですが・・・
全然ありません。しかたなく160GBを購入しました。通販とかならあるのかも知れませんが。。。
いやぁ〜驚きました。。。SeagateのHDD不具合で一時的に撤去してるだけなんかなぁ・・・・