クレジットカードの解約

意外と、クレジットカードを持ってます(笑)
某所でお小遣い稼ぎでカードいっぱいつくるからなんですけどね。
基本的には無料会員ばかりつくってますが、ANAカードみたいに1万円未満ですが年会費のかかるカードを持っています。
全然使ってないけど(1〜2回?)結構長く持ってました。
年会費ももったいないからね。

今回は下のカードを退会しました。

  • auじぶんカードの解約(SAISON)
  • ライフカードの解約(JCB)
  • Jiyu!da!カードの解約(OMC)
  • NTTGroupカードの解約

カードの解約は、カード契約者本人じゃないとできません。
家族が代わりに...はできないようです。
カード契約者がお亡くなりになった時は家族が代わりにするんでしょうけど、きっといろんな手続きがあって面倒なんだろうなぁと想像できます・・・


■auじぶんカード
auで行うのかと思いましたが、セゾンカードなのでセゾンでお手続きします。
音声応答のところからいけるのかと思ってましたが、違いました(苦笑)
なかなかつながりませんでしたが、24時間対応と書いてあるので夜電話すれば空いてたのかもしれません。
混み合ってるので正式な退会手続きは、オペレータから折り返し電話するといわれました。セゾン何かあった??

インフォメーションセンター
0570-064-133
PHS、国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5996-1111または06-7709-8000におかけください。※24時間自動音声受付(9:00〜17:00 オペレータ対応 1/1休)
http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html


ライフカード Life Card
少し引きとめがありましたが、残念ながら解約(笑)

カード全般に関する各種お届け・お問い合わせ
0570-300-900 IP電話PHS等からは 045-914-7003

テレフォンガイド
http://www.lifecard.co.jp/goiken/telguide.html


■Jiyu!da!カード
こちらはOMCですがすでに社名はセディナに変わってますね。

セディナ・アンサーセンター
http://www.cedyna.co.jp/support/om/inquiry.html

アンサーセンター
9:30 〜 17:30 ( 1月1日休 )
※紛失・盗難時のお問い合わせは24時間承ります。
※節電対策の一環としてオペレーターによる対応時間を当分の間、9:30〜17:00とさせていただいております。


■NTTGroupカード
なんと!土曜日は受け付けていない...
最低なサポートですな。。。

でも固定電話ならフリーダイヤル0120でかけれそうです。
まぁそれは月曜日に・・・
NTTグループカード事務局
0120-883-563
携帯PHSからは044-814-1211