ニコニコ動画で募金しました


YOUTUBEほど利用していないのですが、ニコニコ動画も利用しています!
こちらでも募金してるということでやってみました!
私は、いつもニコポイントはウェブマネー(WM:WebMoney)で購入しています〜〜
ウェブマネーヤフオクでちょびっと安く買えるのでお得です。
あと、ファミマだと一定額以上は100円単位で買えるので便利ですよ。
WMはグルーポンサイトなどでも使えるし、以外と便利です。

ニコニコでの募金の仕方は、ちょっと変わってましたw
いくつか方法があるのですが、ニコニコ募金の「ニコニ広告“ニコニコポイント”で動画を宣伝することでの寄付」を利用して行いました。
「【ニコニコ募金】東日本大震災 支援メッセージ動画」というのが提供されているので、こちらを宣伝する形で宣伝費としてポイントを使います。この使ったポイントが寄付にまわるという仕組みです。
なるほど。広告はやったことないので、しばらくどうしていいかわかりませんでしたが、動画の右上にある「ニコニコポイントで寄付」ボタンをクリックして、カテゴリの「東北地方太平洋沖地震」をチェックして寄付したいポイントになるように数字を変更します。金額は100ポイント単位でした。
なんとかできましたw

もうすぐ2億5千万円に届きそうですね!
なるべく早く届けてくださいませ。