iPhoneが起動しなくなった

「別に、何にもしてないんです。なのに起動しなくなりました。」
うーむ。。。ユーザ先でよく聞くセリフそのままですな。。。
でもまさにそう。今日に限れば何もしてません。メモリの解放が少ないから、ちょっと再起動してみようかな?ぐらいの軽い気持ちで再起動したら、リンゴマークで止まったまま、何度もリブートするばかりで起動しません。

ま〜じ〜?超大焦り(滝汗)(; ̄ー ̄川 アセアセ

これまでjailbreak脱獄してますから、いろ〜んな事やってますし、いつ不安定になってもおかしくない。
だから、iTunesとは頻繁に同期をとっておかないといけない!ってわかってたのに、ついつい安定して動いてるのでおろそかにしがちです。今回も、およそ1週間前に同期したのが最後でした。
今週撮った写真とかは全滅・・・ライトショックっす。

さてめげてばかりいれませんので、復旧です。

初期化するまでは、ネットで検索してなんとか元に戻せる手段がないかなどもちろ探しました。

参考にさせて頂いた代表的なwebsiteは、こちらです。
ありがとうございます。助かりました!
もし、私と同じようにiPhoneが仮死状態になったら下記のサイトを参考にしてみてください。
バックアップがある時点へは戻せます。

復旧手順紹介サイト様

iPhoneが電源入らず起動しない場合の対処について - 適宜覚書はてな異本
iPhone / iPod touch の復元(初期化)方法 | iPhone/iPod touch Fan


・・・(タイムワープw)

とりあえず、復旧しました。
ショックな事にOSは最新の3.1.3にされちゃいました。
3.1.2でアンドロイド入れて遊ぼうとおもったのにぃぃぃ(って、twitterにも書いたが)
まぁ悔やんでもしょうがない。
早速脱獄です。
知り合いに教えて頂いたのは、3.1.3の脱獄は「Spirit」でやるがいいとの事でしたので、本家のサイトと紹介サイトそれぞれからダウンロードし、FCコマンドで差異の無いことを確認しインスコ
あっという間に終わりました。めっちゃ簡単です。過去最高に簡単?しかも早い。すごいですねぇ。
でも、jailbreakしたアプリは事前にバックアップしてなかったので戻せませんでした。
なので、それは再度入れ直しです。
リポジトリの登録(CydiaのManage > Sources > Edit > Add URLを入力します)から、やり直しや〜〜
ヤレヤレ
ε= (´∞` ) ハァー