応援中!NyappyChocoChan xyukaponx ユカぽん

YOUTUBEが5周年を迎えたのは昨日書きました。私も長く使わせて頂いてます。感謝感謝〜☆

そんな事は置いておいて。。。最近見ているのが、海外のオタクダンサーwベッキー・クルーエルさんもその一人ですね。もう何年も前から彼女達はダンスをビデオ撮りしては、YOUTUBEへアップしてます。

しかも日本のアニメソング!をです!! なんで〜〜? なんで〜〜? と、どうして日本の曲を知っているのか、ものすごく不思議でした。 ハルヒぐらいなら私も知ってますが、それ以外にあまり知らない曲もたくさんの方がダンスしてアップしています!(いや、ボクが知らないだけですね。あずまんが大王ぐらいまでしかついて行けてないw)

その中で、注目なのが彼女です!すごいですよ〜。ベッキーは日本語全然だめ(今特訓中ですw)ですが、彼女は日本語上手とまでは言えませんがかなり読み書きができます。そしてとってもかわいいですね。イタリア人コロンビア人とコーカサス人のハーフさんなのでよけいかわいいのかも知れません!

今回アップした最新のダンス曲は「男女」。この歌めっちゃ好きなんですw しかもユカちゃんご本人が歌ってますw
ちょ〜〜と、早口の日本語のところが怪しい部分もありますがw そこはご愛敬です。
この男女ダンスを計画したのは、私です。はじめは、太郎さんかベッキーのBGMにしようか思いましたが、実は男女の歌だけは少し前にもらっていました。で、ここまで日本語で歌えるなら自分の歌でダンスする方がいいかな?として決めました。ただ、ちょっと今更「男女」で受けるかどうか心配ではありましたが、そんな心配は全然余計でした!

そうそう!来月彼女は来日されます。
もちろんデビューとかそうゆうのではありません。

でもいつか、日本のテレビ局からオファーがかかって来日!な〜んてこともあるかも知れません。そんな日が来たらいいなぁ〜

てことで、今日は1本だけご紹介です。
「男女」・・・太郎さんと言う方が作詞作曲されてます。私は本人を見たことがないです。謎の方ですかね?
元々この曲にはダンスは無くて、誰が考えたのか調べましたが、特定の人ではないみたいで、ダンサーさんが個々に踊っていって今のタイプに落ち着いたようですね。

YOUTUBE

ニコニコ(ユカぽん)




他にも、日本人の方のブログにも紹介されてます〜すごい!!
http://ameblo.jp/jasracass1/day-20100512.html
http://ameblo.jp/jasracass1/entry-10532937187.html

NyappyChocoChan (ユカ) リンク


Facebook
Facebook


YOUTUBE
http://youtube.com/user/NyappyChocoChan


twitter
http://twitter.com/xyukaponx

YOUTUBE
ゆーちゅーぶ。「ようつべ」などとも言われてる。
日本のオタク達の大半はYOUTUBEよりニコニコ動画の方を利用してる。
なので、ニコニコの方がおもしろい画像の量は多いと思うが、外国の利用者はまだ少ないのだろう。
いい動画は多いのだが、心ないコメントが少なからずあるので、ちょっと好きじゃない面もある。
まぁ、YOUTUBEにも嫌なコメントされることもあるからいっしょかなw