京橋 幸太郎(和歌山市) 備長炭らーめん


いつもマクドばっかりじゃありませんよ〜
今日は地元で有名なラーメン店へ行ってきました。先日泊まったホテルのガイドにもしっかり載っていたお店です。
ここのラーメンは変わって?ます。麺が真っ黒です。まるでイカスミのようですが、実は食用に加工した紀州備長炭を麺に練り込んであるそうです。炭ですね。あ、でも炭の味はしませんw おいしいです!歯もまっくろになりません(藁)
お味は、「あっさり」と「こってり」が選べます。880円とちょっとお高い気もしますが・・・
また、ラーメン以外にお昼は定食をされています。これがボリュームたっぷりで、おいしいです。ごはんと、お味噌汁までお代わりOKです!お味噌汁もうまいです〜 残念ながらラーメンは付きませんがおすすめです〜
難点は、お店が混んでる事ですね。でもお昼を少し外して行くといいかもしれません。


※写真は下記のHPより拝借しました

三年坂 幸太郎
http://kappou-koutaro.co.jp/index.html


京橋 幸太郎
http://kappou-koutaro.co.jp/rahmen/index.html
備長炭ラーメンにはヘルシーチャコールと言う食用炭末が練り込んであります。
このヘルシーチャコールは、環境浄化力で注目されている和歌山の特産物『紀州備長炭』を特殊処理した
食用炭末です。ヘルシー・健康を心がけている方におすすめです。


和歌山市本町1-1
サンケイ京橋ビル地下1階