車のナンバーカバー全面禁止 見えにくくしたら罰金

やっと、重い腰をえましたか・・・
さっさと規制しないから、最近はめちゃくちゃエスカレートして数字なんかほとんど見えない車多いです。
ナンバーのないのも平気で走ってますしねぇ。。。
爆音の車もバイクも多いのでこちらの規制も検討してもらいたいです。

http://www.asahi.com/national/update/0711/TKY200907110118.html

「見えにくい」との批判に応え、車のナンバープレートにかぶせる樹脂製のカバーを全面禁止することを、国土交通省が決めた。また大型トラックのナンバーを荷台の下に見えにくい状態で設置することも禁じる。いずれも従わない場合は罰金50万円以下の罰則。省令を改正し、今秋にも施行する。