添付ファイル

ZERO3,X01TとWindowsMobile機を使ってきて、ふと気づいたのですがオフィスソフトがiPhoneには当たり前ですが入っていません。で、今日たまたまエクセルファイルが平文(未圧縮)で添付されてきたメールを見ていると四角にEと書かれたマークが付いていました。 ふ〜ん。エクセルファイルが添付されてると視覚的にわかる仕組みなんだなぁ〜と勝手に思ってたんですが!お遊びでタップしたらどうなるんだろうと?やってみたところ!!なんとビューワーが起動されて中が見れるじゃないですか!これはびっくりでした。PDFぐらいしか見れないだろからgoogle使ったら見えるかなぁと思ってたぐらいでした。これで編集までできるとすごいんですけどね!