メールアドレスを教えて

本日はいいお天気でしたが。。。残念ながら休日出勤でした(TT)
まぁ、たまにはお仕事もしないとねw

そしてお仕事の後は、例によって宴会モードへ・・・・ えーと、、、あっしは飲めないキャラなんですが、飲んべぇの先輩と、その悪魔の手先?にテンポを狂わせられてしまってます。
まんざら嫌な訳でもないし。。。いやむしろ楽しいwww 好きにしゃべって、好きなもの食べて、皆さんのペースには、さすがについていけていませんが軽いものを飲んでます。結構長い時間、お店にいますがいったい何しゃべってるんでしょうねw なんかあまり記憶に残ってませんが(藁)
あ、たぶん最近連れて行ってくださるメンバーが「カラオケ」とかに行かないのも、ご一緒できる理由かなぁ?カラオケは苦手というか嫌いなので・・・t.a.t.uとかJordan Maccoyとか、歌えませんしPerfumeは聞くものだしね。Bondなんて歌すらないですからね(藁)


さて、今回も大阪京橋で終電まで飲んでましたねw
今回は年齢層広かったですよ〜MAX−MINだと40以上ですからねw
なにしろ、小さなお姫様が参加されてましたのでぇぇぇ。3歳ですからね。会話できるか?と心配していましたが、何の心配も不要でしっかりしたお嬢さんでした。いやぁ〜こんな小さな子とお話しできる機会は、滅多にないのでいい経験でした。また今度ご一緒できるといいですね〜。覚えててもらえるかなぁ・・・

で、そこで電話とメールアドレスを交換させて頂いたんですが、ここで致命的な弱点が!!って、iPhoneは赤外線がないのでメアドの交換手段がないのは知ってましたが、メールを交換する場なんてないだろうと思ってました〜が、今回ありましたね(TT)。しかたないので私のアドレスiPoneで表示して、相手の方が登録して頂いてメールを送って頂きました。うーん。不便ですよねぇ。赤外線はつけて欲しいなぁ。外付けでいいからオプションで販売してくれないかなぁ?
で、回避策として名前やメールアドレスをQRコードで作っておいて、それをあいぽんで表示させて、携帯の方で読み込んでもらうという方法があるそうです。もちろん知ってましたが先に書いたように、メール交換することは考慮してませんでしたのでwやってませんでした。

さっそく、やってみました!
「メールしてね」など有料ソフトもあります。100円ぐらいなのでそれを利用してもいいのですが、いくつか調べてると無料で作成できるサイトがありました。名前やメアド、電話番号などの個人情報を入力する事になんるので、有料ソフトを使う方が安心です。私は気にしませんので利用させていただきました。


http://qr.quel.jp/:TITLE=QRのススメ 【無料で作成!QRコード徹底活用サイト】
株式会社インフォリオ様の運営されているサイトです。


Docomo, Au, SoftBank の 3社フォーマットとウィルコムにマルチ対応しているとのことなので、ほとんどの携帯へお知らせすることができそうです。作成したQRコードを解約AUで読ましたところ、あっさり読めました。なかなか便利そうです。明日ドコモとSBで試してもらおうと!!


ちなみにメール交換した方は、残念ながら女性ではありませんw
でも街でいきなりメール教えてください!ってナンパされてもこれで安心ですね!(ネーヨ!)