今日は飲むぞ〜

昨日、少し前から先輩からお誘いを受けながら、都合が合わずに行けなかった『大阪京橋:まぐろ屋台の<居酒屋とよ>』へ行ってきました。 (編集部注:決して避けていた訳ではありませんョ)
18時頃には会社を出発したのに、すでに長蛇の列が・・・一瞬はあきらめようか?というムードでしたが、店員のおねーさん曰く「1時間ぐらいで・・・」との事でしたので待つ事にしました。待つ事40分ぐらいでしたでしょうか?以外と回転が早いのと待つのを挫折したグループもいて予想より早く席に案内されました。
って、立ち飲みなので座るところなんてありませんけどね。テーブルに着くと早速注文♪。セットがお勧めだそうですが、二人で1人前ぐらいがちょうどいいとのことでした。なるほど・・・二人前を一人前と言う方がインパクトがあり、すごいと思ってしまうw戦略っすね〜。セットのお値段はそこそこします。けど、内容はかなりすごいです〜。

ビールはセルフサービスで、自分で取りに行きます。コップやてしょう(小皿)も自分で持ってきます。出てきた料理はこれです〜(あいぽんなので綺麗には写らないが新鮮なマグロやうにです)なかなか豪華です。今回は4人で行きましたが、もう少し人数がいると色んな料理を食べれるかな?お勧めセットとビールでそれなりに満足しちゃいました。1時間ぐらい?でとよを出ました。(って、全席屋外w)立ち呑みなのであまり長居もできないしねぇ・・・代金は一人2千円ぐらいでした。


居酒屋「とよ」

これもおすすめセット2人前

これでも2人前!


えーと・・・先に書きましたが、4人で行きました。男3女1です。が、今回のメンバーは私以外かなり呑む方ばかりでして。。。こんな程度で終わる訳もなく、すぐ居酒屋さんへなだれ込みました・・・(さぁ私の運命は!?続きはインターネットで!!)ビールですでに酔っぱらっていた私は・・・・梅酒ロックを4杯ほど飲んで・・・何をしゃべったか、完全な記憶はありません。きっと先輩や同僚に失礼な事を言ってないかとちょっと心配。。。。ですが、とても楽しい飲み会でした。こんなに呑んだのは初めてです〜先週の一件からちょうど呑みたい気分だったのでいい気分転換になりました。ありがとうございました。(週の真ん中ということで、皆さん全力で呑めなかったのが幸いしたのかも・・・)
あ、2軒目で食べたくじらのお刺身は旨かった〜久しぶりにくじら食べて感動です〜


居酒屋「」

<参考サイト>

もとの部屋様
http://www3.famille.ne.jp/~motoyuki/yatai/toyo.html

大阪DEEP案内様
http://osakadeep.info/34.shtm

人生気まま、B級グルメでいきましょ!様
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-89.html