画像ビューワー・ソフト(閲覧・拡大)cooliris

前は名前が違って、PicLensと言いましたが、Firefox のアドオンでした。
今使ってるPCには入れてなかったので思い出して入れようとしたら名前が変わってました!
IE(Internet Explorer)の6以降でも使えます。
どんなソフトかと言いますと、Googleとかの画像検索がとっても素敵にw表示されます。下の画像を見てもらえればわかると思いますがカッチョいいです。
クリックすれば拡大表示されるのでなかなかいいですよ。ネット上の画像だけでなく自分のPCに保存されてる画像や写真なんかも表示することができます。ネットで拾ってダウンロードしてたアイドル水着のお宝画像なんかもでっかく表示されるからびっくりしたりしますけどねぇwww

http://www.cooliris.com/


たとえば、「Perfume」をGoogleの画像で検索すると
↓こんな感じで表示されます。



coolirisをインストールするとブラウザにアイコンが追加されますのでそれをクリックすると、こんな感じに表示されます〜
これはスクロールさせてる時のキャプチャです

↑わ〜お〜!!Perfumeがいっぱーい!!