ステレオヘッドホン AH-C452W 使った感想

購入してからずっと使ってます。かなりお気に入りになりました。最初は音よりもケーブルがちゃっち〜(ちゃっちいって一般用語?ちゃちか?)くて、固くて、ケーブルノイズが大きい。これだけでもう駄目扱いになりそうですが、ケーブルの固さは3日ぐらいでだいぶマシになってきました。それに伴ってケーブルノイズは多少マシになったかと思いますが、大きいです。定価だと8千円もする商品なんですからもうちょっとケーブルにお金をかけて欲しい。。それは上位モデルを選ばないと駄目なのかしれませんが・・・一応クリップで揺れを抑えればいける感じです。
で、肝心の音ですが、これはかなりイイです。DENONらしい柔らかい低音域と綺麗な高音域。素晴らしい〜です。但し相性が激しいかも?家でパソコンで聴くとすごいいいですが、X01Tだと低音が安っぽい。それなりに低い音出ますけどね。質が悪い。Victorの方がX01Tには合って低音が豊に出ます。でもこの綺麗な高音はDENONの方が好きなので、AH-C452を使ってます。
ただ・・音漏れが少し気になる。Victorに比べてです。クリエイティブぐらいかなぁ。それよりも漏れてるかなぁ?誰かに聴いてもらった訳じゃないので正確じゃないですが、耳に入れないで鳴らした時の音の大きさでいくと少し大きいかも知れません。なので気弱な私はちょっと小さめで聴いてますw
ドンシャリ系で3千円ぐらいのヘッドフォン探してる方いらしたら是非買ってみてください。私のリンクなんか参考にしないで価格COMとかで安いところ探して、是非聴いてみてください〜

ステレオヘッドホン AH-C452W
デノン (2008-09-30)
売り上げランキング: 1320