移行しました

買った1.5TのHDDを翌日付けようと思ったのですが、なんとSATAの口が一個しかなかったw 普段使ってるパソコン(今書いてるのもこのパソコン)はDELLの古いP4マシンなので1個しか付けれないんですわw メインマシンでコピーするかなぁ。。。それともS-ATAボード買おうかなぁ〜などと考えてるうちに年があけちゃいました。 で、ふと今は使っていない古いPCにPCISATAボード積んでるの思い出して、つなげて移行しましたぁぁぁ!

移行には、「Seagate DiscWizard」を使用しました。SeagateのHDD買ったんだから使わないなんてもったいないですよ。何のソフトだ?とお思いでしょうか??これは元のHDDから新しいHDDへ今使ってる状態からコピーするソフトです。お引っ越しソフトとか言われてますね。現状の比率でコピーとかCドライブはXXXGBにするなど自由に設定できます。めちゃ便利ですよ。ソフト自体はACRONIS製ですから信用できます。是非SEAGATEMaxtor製のHDDを購入したらお使いくださいませw
もちろん日本語表示(一部英語ですが)してくれますよ。


↓ここから無料でダウンロードできますよ〜
http://www.seagate.com/ww/v/index.jsp?locale=ja-JP&name=DiscWizard&vgnextoid=fd42e92f955ce010VgnVCM100000dd04090aRCRD