ソフトバンクに電話してみた!

ハードリセットした後OPENの設定なしにネットしてました。他のISPを設定していたわけでもなくネットできるということは表示はないけどOPENの設定でつながってたんだろうなぁと想像できるんですが、やっぱり不安だし、「一定額Eメール通知サービスで10000円を超えました。」っと、タイムリーなメールが・・・
えー!勘弁してくださいよ・・・で、結局電話してしまいました。。。
携帯からしかネットしてないし、パケットは全部定額でいけるんじゃないんですか?とお尋ねしたところ、通知は定額オプションで割引される前の金額だと教えていただきました。じゃぁ、じゃぁ定額以外にお金はかかってませんか?と聞いたところ、電話料金のXXX円以外はかかっていません。との事で一安心でした。

ん〜ホッとしたら逆にこの「一定額Eメール通知サービス」って意味ないなぁということに気がつきました。。パケット定額以外の料金を表示したり通知したりできると大変助かります!!