ついに八月かぁ〜

今日は、いや今日も暑かった・・・
最近朝会社まで歩くだけで、汗が滝のように・・・
(大丈夫か>私w)
通勤のつらい季節です・・・唯一の救いは電車の強力な冷房と美人のおねーさんが居ることぐらいか?w

汗だくで通勤してますと、駅に降りる階段でベビーカーを押した母子が。。。
階段なのでベビーカーから子供を下ろして、手をつないでそろそろろ降り始めた。
右手にベビーカー、左手に子供・・・なんか危なっかしい。
一瞬ベビーカーを持ってあげようかと思いましたが、その声をかける勇気もなく通り過ぎてしまった。
後で後悔した。
新幹線が止まる駅なので大きな荷物を持ってる人もよく見かけます。
さりげなく「持ちましょうか?」と言える自分になりたいなぁ。